個人事業主の退職金処理についつ

    現在、3年更新契約の仕事を個人事業主として行っています。報酬は固定+実績です。勤続年数に応じて、退職規定に応じ支払いがあります。個人事業主ですが、会社員同様、税務上の退職金処理を行う事は可能でしょうか?

    • 経理・記帳・仕訳
    • 投稿日:2024/04/04
    • 回答件数:1

    回答するには税理士紹介ナビの利用登録・ログインが必要です。

    税理士・会計事務所からの回答

    • 森田太郎税理士事務所シルバー

      東京都新宿区新宿2-13-10武蔵野ビル5F-3号

      この事務所にお問い合わせ
      この事務所にお問い合わせ

      会社員ではないのでできないと思います。

      回答日:2024-04-13

      質問する

      質問回答ランキング

      ランキングとは、「弥生のかんたん税理士相談」での回答などの活動を基に独自にランキング化したものです。

      地域別のランキング
      都道府県
      市区町村