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初期設定入力の「優良な電子帳簿保存を行う」か「行わないか」の選択に困っています

脱サラし、個人事業主として新米です。

今日から青色申告の入力をしようと思い立ちましたが、データの新規作成画面でつまづいています。
仕事を始めたばかりだし、月の売上も少ないので、「優良な電子帳簿保存を行う」を選んだ方がいいのでしょうか?
それとも「行う」を選ぶと帳票類の保存ばかりでなく、国税庁からの質疑にさらっと答えられない現状では大変な事になるのでしょうか「行わない」を選ぶべきでしょうか・
一旦選択すると後から変更できないようなので助けて下さい。
最終的に選ぶのは私ですが、先が全く見えないので、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

  • 経理・記帳・仕訳
  • 投稿日:2024/05/11
  • 回答件数:1

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税理士・会計事務所からの回答

  • 相田会計事務所

    東京都文京区千石3-14-5パークハイム千石403

    自力で優良な電子帳簿保存をされるのであれば、それら要件等しっかり読み込み、こなせると思われれば。一般的には、顧問税理士がいてもかなり困難であり、かつ、個人事業でされるのはハードルがかなり高いものとなるでしょうか。

    回答日:2024-05-11

    • 質問者からの返信

      ありがとうございました。
      やっぱり右も左もわからない状況では相当大変なんですね。
      助かりました。

      返信日:2024-05-13

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