終了した不動産収入の、やよい青色申告書について

    青色申告の個人事業主です。主な事業以外に、自宅駐車場を一時的に貸し出していた期間があり、少額ですが数年間は駐車場収入がありました。その期間の確定申告では、やよい青色申告を使い、本業と不動産収入の青色申告書を提出していました。現在は契約が終わり、駐車場収入は今後も予定ありません。この場合は、不動産部分の青色申告書は不要という考えでよいでしょうか?やよい青色申告では、一度不動産科目を設定すると、収入がなくてもずっと青色申告書が作成される仕様のようです。提出不要なら、キリの良いところで設定をやり直して不動産関連がない状態にしたいと思っております。不要な不動産関連を削除してやり直してよいか、あるいは、そのまま不動産収入無しで申告し続けるべきか、ご教示ください。

    • 個人事業主の確定申告
    • 投稿日:2024/04/04
    • 回答件数:1

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    税理士・会計事務所からの回答

    • 税理士提中英吾事務所シルバー

      愛知県豊橋市花田三番町39-1

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      不動産に関わる収入や経費が年間を通して発生しないのであれば、一般の事業所得のみの
      設定に変更いただいて問題ございません。

      回答日:2024-04-08

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