- ベストアンサーあり
個人事業主の年度をまたいだ経費について
12月に開業し2月に初めての確定申告を終えたばかりです。
12月に個人クレジットカードを使って1月や2月に引き落としになった経費は、今年度に経費計上してもいいのでしょうか?その場合の処理方法をご教授ください。
お恥ずかしながら発生主義の事を知らなかった為、引き落とし時に計上予定でした。
- 投稿日:2024/05/01
- 回答件数:1件
12月に開業し2月に初めての確定申告を終えたばかりです。
12月に個人クレジットカードを使って1月や2月に引き落としになった経費は、今年度に経費計上してもいいのでしょうか?その場合の処理方法をご教授ください。
お恥ずかしながら発生主義の事を知らなかった為、引き落とし時に計上予定でした。