為替差益について

1.円をドル変換して、A米国株を買った

2.A米株をドル決済で、A米株を売った

3.ドルをしばらく口座に入ってた

4.ドル決済でB米国株を買った、その後ドル決済で売った

この時、為替差益、2と4の間、A株を売ったレートとB株を買ったレートの差で計算しますか?

それとも1の円をドルに変換する時のレートで計算しますか?

  • 税金・お金
  • 投稿日:2026/06/27
  • 回答件数:0

回答するには税理士紹介ナビの利用登録・ログインが必要です。

税理士・会計事務所からの回答

税理士をお探しの方におすすめ

質問する

質問回答ランキング

ランキングとは、「弥生のかんたん税理士相談」での回答などの活動を基に独自にランキング化したものです。

地域別のランキング
都道府県
市区町村