転職時の年末調整

    前職を2023年6月に退職し、2024年1月に新しい会社に転職しました。
    会社で年末調整ができなかったので個人で確定申告をしなくてはいけないと思いますが、
    業務が忙しかったりで時間が取れず、確定申告が間に合いませんでした。
    この場合、どんな対応が必要になるのでしょうか?
    また、税務署からの罰則を受けることになるのでしょうか?

    • 年末調整
    • 投稿日:2024/04/10
    • 回答件数:1

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    税理士・会計事務所からの回答

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      吉田均税理士事務所

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      2023年6月に退職でしたら、質問者の言われるように、税務署に所得税確定申告してください。退職後の所得も合わせて申告ですが、源泉徴収された所得税が還付になる場合は、加算税の心配はありません。3月15日を過ぎても、国税庁の確定申告書作成コーナーでスマホでもできますから、作成して提出してください。マイナンバーカードを使って電子申告(e-tax)もできます。

      回答日:2024-04-10

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