経費入力方法(Paypayでの支払など)

個人事業主で青色申告をしています。仕訳入力について質問です。

1.Paypayでの支払、広告宣伝費の入力方法は「現金」「広告宣伝費」という仕訳で大丈夫でしょうか?
2.スーパーの店舗電子マネーで支払いした場合も同様で可能でしょうか?
3.スーパーの感熱紙レシートタイプの領収書の宛名は無記名のままで大丈夫でしょうか?
4.レシートの出ない店舗でクレジットカード支払いの場合、カード利用明細に店名と金額が記載されていれば領収書と同様の処理で良いでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

  • 個人事業主の確定申告
  • 投稿日:2025/07/04
  • 回答件数:0

回答するには税理士紹介ナビの利用登録・ログインが必要です。

税理士・会計事務所からの回答

質問する

質問回答ランキング

ランキングとは、「弥生のかんたん税理士相談」での回答などの活動を基に独自にランキング化したものです。

地域別のランキング
都道府県
市区町村