会社決算時の書類について
合同会社の決算月になりました。最終赤字なため、損益通算にて決算を行いたいと思うのですが、計上・申告の仕方としては借入金にて経費計上→預貯金等の内訳書に0円で記載し申告すればいいのでしょうか。
- 投稿日:2025/03/19
- 回答件数:1件
税理士・会計事務所からの回答
- 相田会計事務所
東京都文京区千石3-14-5パークハイム千石403
確認
こちらの回答をベストアンサーにしますか?
メールアドレスをご入力の上、OKボタンを押してください。- 質問投稿時に入力した本人認証用のメールアドレスを入力してください。
- ご入力いただいたメールアドレスは本人認証に使用されます。公開されることはございません。
赤字であれば、青色申告であれば、翌年に繰越欠損金として繰越、翌年度利益が生じれば、年を跨いでの損益通算はされますね。
年度内は通常の決算処理となるでしょうか。過去の処理も含めて、今一度、顧問税理士の方にご確認されるのもよろしいのかと存じます。回答日:2025-03-20