海外転居した際の確定申告について

2024年度中にヨーロッパへ転居(日本の住民票は抜いています)をしました。少しイレギュラーなケースかと存じます、どのような手続きが確定申告で必要になるのか教えていただきたいです。

【流れ】
◎2024年1月から5月までは日本で会社員。5月末に国外転居。
◎2024年7月から11月まではリモートにて日本の会社より業務委託/コンサルティング業。11月に5ヶ月分の支払を一括で受け取りました。

【追加情報】
・青色申告での個人事業主開業を2024年度、出国前に行いました。
・納税管理人は出国前に家族へ依頼しています。
・個人事業主で依頼をもらった会社からは、私が海外在住のため消費税は対象外で請求を行いました。

まずは前職に源泉徴収票を依頼する必要があるかと存じます 。
確定申告では、所得税のほかに消費税の支払も必要でしょうか。

すみませんが、必要な手続きについて詳しく教えていただけると幸甚です。よろしくお願いします。

  • 個人事業主の確定申告
  • 投稿日:2025/02/05
  • 回答件数:0

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