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初めての確定申告について

今年の4月に開業をして来年初めての確定申告をするのですが、色々わからないまま過ぎてしまい、帳簿つけなどはしていますが、売上げ金をビジネス用の口座にきちんと入れたりしていなく自宅で管理したりプライベートの口座に振り込んでしまったりして記録が出来ていません。今から修正したり対処する方法はありますでしょうか。

  • 個人事業主の確定申告
  • 投稿日:2024/12/13
  • 回答件数:1

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税理士・会計事務所からの回答

  • 相田会計事務所シルバー

    東京都文京区千石3-14-5パークハイム千石403

    過去分については分かる範囲で整理し、今日からのものは、事業用口座で入出金を一元管理していく、といったことになるでしょうか。

    回答日:2024-12-13

    • 質問者からの返信

      ご返信くださりありがとうございます。
      一応今月から事業用口座で管理するようにしているのですが、過去のわかる範囲で整理する方法で確定申告はできるものですか?完璧じゃないと確定申告できないのかなと思い。

      返信日:2024-12-13

    • 税理士・会計事務所からの返信

      はい。勿論です。入出金記録が完璧でなくても、請求書に基づいて売上が立っていれば完全な税務申告になります。現金で受け取っても、ペイペイで支払いを受けても、手形で受け取っても、私的な口座で受け取っても、すべて、同額の売上です。

      税務は、売上と経費が大事。
      それが、現金でも、口座が相違しても何ら支障ありません。

      返信日:2024-12-13

    • 質問者からの返信

      わかりやすくお伝え頂きありがとうございます!とても参考になりました!ありがとうございました。

      返信日:2024-12-13

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