MFやfreeeなどの会計ソフトを利用して日頃の記帳は自分で行なっています。中小企業倒産防止共済の掛け金は、自分で会計ソフトに月次(月次納付のため)で記入する必要がありますか?
確認
利用規約に同意した上で、回答してもよろしいでしょうか?
回答するには税理士紹介ナビの利用登録・ログインが必要です。
大阪府堺市堺区南田出井町3丁4番2号クレスト泉103号
会計ソフトに毎月の保険料等として、自分でわかりやすい勘定科目(倒産防止共済掛金とわかるように)で記帳して経費に計上してください。
回答日:2024-11-13
質問者からの返信
ありがとうございました。欲しいご回答を得られました。
返信日:2024-11-14
メールアドレス
この内容で保存してもよろしいですか?
利用規約に同意した上で、返信してもよろしいでしょうか?
東京都文京区千石3-14-5パークハイム千石403
入力ください。経費ですので。
回答日:2024-11-12
東京都新宿区新宿2-13-10武蔵野ビル5F-3号
個人であれば保険料で経費にしてください。
年末に総額を処理などではなく、あくまで日常の経費の一つとして月払いなら毎月記帳するかたちでしょうか?
返信日:2024-11-13
ランキングとは、「弥生のかんたん税理士相談」での回答などの活動を基に独自にランキング化したものです。
1相田会計事務所
詳しく確認する
2吉田均税理士事務所
3浅川太一税理士事務所
東京都杉並区高円寺北2-18-7千恵ビル402号
4位クレメンティア税理士事務所
大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25タマダビル705
5位アイシスパートナーズ会計事務所(大阪市)
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15-1101
6位森田太郎税理士事務所