- ベストアンサーあり
中小企業倒産防止共済と会計ソフト
MFやfreeeなどの会計ソフトを利用して日頃の記帳は自分で行なっています。中小企業倒産防止共済の掛け金は、自分で会計ソフトに月次(月次納付のため)で記入する必要がありますか?
- 投稿日:2024/11/12
- 回答件数:3件
税理士・会計事務所からの回答
会計ソフトに毎月の保険料等として、自分でわかりやすい勘定科目(倒産防止共済掛金とわかるように)で記帳して経費に計上してください。
回答日:2024-11-13
MFやfreeeなどの会計ソフトを利用して日頃の記帳は自分で行なっています。中小企業倒産防止共済の掛け金は、自分で会計ソフトに月次(月次納付のため)で記入する必要がありますか?
会計ソフトに毎月の保険料等として、自分でわかりやすい勘定科目(倒産防止共済掛金とわかるように)で記帳して経費に計上してください。
回答日:2024-11-13